JSONICのRESTServletを使うときcreateの引数に配列を渡したいとき

 はまったー(・×・)

 RESTServletをweb.xmlで定義してマッピングにほにゃらら指定しておいて(jsonicの付属物みてたもう)、POJO?なクラスに対応するメソッドを書いておくと、リクエストの方法によってそれが動く。

 たとえば create(Hoge hoge) をかいておくと、application/json の POSTでこれがうごく。

 やりたかったのは、 create(Hoge[] hoges) や create(List hoges) をやりたかったのだけど、うまくいかなかうていかなくてふにゃららほにゃららしたあげく、こんなのクラスをつくった

public class HogeArray {
    public Hoge[] hoges;
}

んで create(HogeArray ary) にして、Hoge[] hoges = ary.hoges; で取り出せた。
おくるjsonのデータは

 {
    hoges : [
        { title:"ほげー", summary:"うにゃー"} ,
        { title:"らり", summary:"るれろ"} 
    ]
} 

なかんじで、あたまにhogesがつく。

なんかやり方があるんだろうけどわかんなかった(・ω・)