ヲタとつきあったら価値下がりますかにつられてみる♪

付き合った彼氏がオタクだった「ショックで泣きそう」
http://rapli.jp/forum/viewtopic.php?showtopic=2219

 だいぶすごい文章だw
 ヲタ趣味って厳しいねー
 自分は昔キャプテン翼とか聖闘士星矢とかにきゃあきゃあいってたから、まあしょうがないじゃんと思うけど、振り返ると当時はアニメファンの男子なんて周囲にいなかったんだよなー。大人になったらこんな趣味はやめるとも思っていなかったけど、結局今は二次元からは卒業しているしー。。
 でもいまはかわりにケミ好きだったり、くわしくない人からみたら十分パソコンヲタなんだろうしー(・ω・)ケミは良くて二次元はダメとかいえないんだよなー。ましてやかわいくておしゃれで性格よくて物知りならぜんぜんいいじゃんねえ。そもそも話題が多岐にわたるのは、ヲタ気質だからだろうだしー。
 むずかしいなあ。そういうのが好きでもちゃんとした人はいるし、ただきもいヲタもいるし。どっちかなんて結局個人の問題じゃん? 結局そうだ。だからこの人は、葛藤していることを本人に話して、それで何かどうかなるかもしれないよね。じゃあ別れようってふられるかもしれないし、話したらあれ意外とたいしたことないんじゃねと思うかもしれないし。
 そっちょくな感想をいうと、この相談文章はお世辞にも印象が良いとはいえないと言うこと。本人が何か変わる必要はあるだろうな。そして彼氏は別にそのままでいいんだろう。