私は楽しい大人かな

 twitterで若年層をフォローする機会があってフォローし始めたら、条件に合致したらしくフォローしてもらった。いや、されないと思ってたから、なんかちょっとうれしかった。しかしですな。フィルターかけるとは思いますが、自分のつぶやきは眼に入ってしまう可能性があるわけですよ。自分は大学生以下のつぶやきってなんだか新鮮で楽しいけど、逆からみたらどうなんだろう。そりゃ気にくわなかったらリムーブすればいいけど、「嫌だな」と思うことがいっぱいあったら、嫌じゃんねえ。
 普段の生活では若いというか子供と接する機会がないから、自分がどの程度ちゃんとした大人かわからない。いいのかなあ、私はこんなんで。
 しかしここまでかいて、親戚の小学2年生と接するとき、相手を子供だと思っていないことを思い出した。だって私は子供相手でも人見知りするえっへん。子供相手だろうが、普通にしゃべってわかんないっていったら、わかるようにしゃべるようにする。はじめから子供相手モードで話したりできない。だってどの程度子供か全然わかんないし。ち。
 さりながら、自分の言葉は自分の家のノートに書きとどめていない限り、ネットに書いてしまった限り、どこかへひらひら飛び立ってしまう可能性があるのだから、気をつけなければいかんねと、いまさら思った。