GoogleAppEingine(GAE)のEntityあれこれ

低レベルAPIをさわってみた。さわさわ。

  • Entityはアプリケーションごと
  • JDOだろーが低レベルだろうが同じKindが一緒ならEntityを見に行く
  • どんなEntityがあるかは、appengine.google.comの自分のアプリのDataViewerとかから見ることができるのさ
  • Entityはアプリ内でユニークなkey(ID)をもっている。
  • EntityのKindは大文字始まりがよろし?
  • EntityのKindのIDはユニークだが連番ではない。よくわからんのお


JDOと低レベルAPIは同じアプリなら同じデータをありかを見に行く(当然ちゃ当然だが)のでそこらへん注意

登録とずろっと検索ができたら、
キー検索、更新、削除、
複雑な検索、ソート

とかいろいろやってみればいいの? SQLに脳内変換しているうちはまだまだだめなのよね
くうぅ (=。=)