ばななー

http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20090808


気持ち悪すぎ。。。
作家ってこんなんなのか。

  • 追記1

で。このせいで読者が離れたとかいう話があるらしいが、それはないと思う。元々読んでいて好きな人は、次の新刊がでたら読むだろう。でも元々読んでいなかった人は読まないと思う。このせいで読者の増加はしばらく微妙になるのではないかな。まあみんな忘れっぽいから、宣伝が始まったら買って読む人も多いだろう。

  • 追記2

しかしだな。もとは本のなかのはなしなわけだ。本を買ったり借りたりして読んだ人の目にしか触れないものが、こんなふうにふにょーとネットに漂っていて、本を読んでいない人にたたかれたりする。2行だけ感想を書いた自分も、懐疑的な書き方はしつつも、結局そうなんだろうな。
こんな長文の引用っていいんだろうか。本来は引用なわけで、引用した人が言いたいことが何かあったはずだが。