節約カリスマ主婦はなぜうらやましく見えるのか

 節約上手のカリスマ主婦とか。一日2万アクセスのブログはまじあこがれるけどw。カリスマ主婦というものにたいして、嫉妬のようなことをなぜ簡単に思ってしまうのだろう。

 冷静に考えれば、何もかも違う。自分が望んでいるものがそれかというと、そうでもない。くそスイーツなブログなんぞ反吐が出るw。しかし『カリスマ主婦』ってラスボスなみに強い。

 自分は専業主婦にはなりたくない。なったら多分すぐ行き詰まってうつになる気がするから。なのに『カリスマ主婦』とかみると、なんだこれちくしょーめーと思う。若くて奇麗なモデルさんみたいな女子に対する嫉妬よりも、明らかに強力。まちがいない。若さは賞味期限切れがすごいはやいということを、もう知っているせいもある。節約カリスマ主婦ってHPもすっげえ高くて、かつすごいパーシステンスがある気がしないかw。

 いやいや、美にせよ節約にせよ、気力と体力は必要。その人が何かしらそこにつぎ込んでいるから、人より頭一つとびぬけるわけだ。それがどっからくるのかというところで、うらやましいのかもしれない。じゃそうやってうらやましがっているあいだになんかすればいいじゃんと、冷静に考えればそうなるが。

 一瞬でもわずかでも「うらやましい」みたいな反射がおこるのがくやしい。どこまで極めれば、そんな反射も消えるのかな。