X'masをやりすごすn個の方法

1.22時までおわらないオフィシャルな予定を入れる
仕事とか。サークルの練習とか。バイトとか。
22時ぐらいまでやればけっこうあきらめがつく。

2.本屋で立ち読みする
けっこうそんな人がたくさんいることがわかる

3.友達と飲む
やったことないけどいいんじゃない?
職場で飲むという手もある

4.自分がそっち側の人間ではないことを知る
フランス料理店を予約してディナーとか
そういうことをやる人かやらない人かって、実はかなり前から決まってる。
はやめにそっち側の人間ではないことを自覚する

5.家に帰ってテレビをみる
DVDとか借りない。疲れるから

6.物欲を満たしてみる
余計後でへこむ可能性もあるが

7.イルミネーションは素直にきれいだと思う