MyfacesでAjaxがしたいよ

といろいろ調べてたらajax4jsfとか

ってそれはもう古い話で
いまはRichFacesとからしい。

現時点の希望としては、MyfacesにRichFacesでAjaxな感じを追加できたらハッピーなのだが、なんか全然わからない

そもそもJSFの1.1と1.2の違いとか。
1.2ってそんなにちがうのかな

わからん

だれか日本語のサイトおしえてくれ。。。

Tomcat5.xでなきゃと思っていたが、よく考えていたらいまやっているものは、もう前のバージョンはぶっちするべとひとりで勝手に決めたからTomca6でいいなだよな。

ログイン画面はでるからJSFは動いているっぽいがそのあと認証関係をフィルターでかましているのがちょっといまいちなかんじ

JSFを使った場合のログインとかどうやって実装したらいいかがわからん。
誰かおしえてー(><)