CSS関連

IE6やIE7で起きていた珍現象

(1)フォームの中身がスクロールしない
 テキストやコンボボックスが移動せず、後ろだけスクロールする
(2)Gridのヘッダーの内容がGrid付近でマウスを動かしたりすると、ぴゅっと消える

(1)はスタイルシートの追加、(2)は変更追加で一応解決
FFでバグがでてなければ

FFはFireBugがあるが、IEはどないやねんということでMicrosoft Script Debuggerをわざわざダウンロードしていれてみる。まあ、無いよりはましかな。FireBugはすごすぎるからねえ。
IEはふつうのエラーだと、行数しかでないので、読み込まれているJavaScriptのファイル分すべてみなければならないのは結構大変。リリース時にext-allみたいにくっつけて1こにするかもしれないけど、ばらけた状態ではいったいいくつファイルができるのかちょっとこわい。。。

header vanish とかで検索した!
いやもー、英語がね英語がね。しんどい