エクセルで入力してCSVだしてばーん

とか。

まあ、もともとそのアプリケーションをつくった元祖の人である。
最近重いネットワークが多いらしく、エクセルで入力してばーんとかどーんとかしているらしい。

ばーんとかどーんというのは
交通費の精算とか、こまごま入力しなきゃいけねいもろもろを、エクセルに入力しておいて、自前のマクロといかVBAでがつーんとばーんらしい(笑

まあようするにバリバリ組める人のわけですよ。
エクセルVBAがもっとできたらやりますけどねぇ。。。

現場ではすでに製造なんてぜんぜんやっていないひとだが、さすが昔とった杵柄? とやらである。自分用にはばりばりつくっていたらしい。やっぱ作れるマネージャじゃないと信用できないっすよね。