Subversionのpasswd

久しぶりに複数で開発をするので
Subversionリポジトリをつくってー
とかやっていたら
どーも認証がするーになっているのに気づく。
あれこれ調べたが前回設定したのが1年以上前なので
すっからぴーで覚えていない

どうもApacheと連携していたらしい(それすらもわすれている)
連携しているからhttpでみえているんですが(すっからかん)

httpd.confの設定はあっているのに
なぜなにpasswdが無効になっているのか
泣きべそかきつつとにかくpasswdにユーザ追加するかと追加すると

いきなり認証をきいてくるようになった
しかも追加じゃなくて上書きしていた
htpasswd に -c をつけていたので。

まあファイルがなんか変だったということにしておくか・・・・