Tomcat Probe

http://www.lambdaprobe.org/

萌え(笑)

日本語ででてくるし!
なんか見た目かわいいし(それかよ)

Zipをダウンロードしたらwarがあるので
Tomcatのmanager画面からアップロードする

アプリケーションが吐き出すをログをみられるのが感動。
フォントの大きさかえたり、自動改行してくれたり(そんなとこかよ!

色々みられるのは楽しい。
Tomcat使うひとは
必須だよ

ところでTomcat5.5から(?)は
adminは別梱包なのね。
tar.gz解凍したら、Tomcatディレクトリにあうようにコピーする
最初ログインできなかったのだが
adminのweb.xmlのセキュリティなんちゃらのところに
adminの次あたりにmanagerと追加したら動いた

すてっきー

でもmanagerとadminと二つあるのがいまいち人に説明しにくくてしんどい。。