ブログ引っ越します

 はてダから引っ越します
 ぶんぶく茶ぶろぐ
 縁あってこのブログを読んでいる皆さま、ブックマークなど変更をお願いします。

 はてダをやめる大きなきっかけは、はてなのトップからリンクが無くなってしまったことです。(ハイクはあるのに!)新しいブログのサービスは悪くはないのですが、だんだん機能を実装していくというIT業界特有の過程を待つのがしんどくなってしまいました。「これできないの?」とか「なんでできないの?」「ふつう実装しておくでしょいまどき常識でしょ?」とか一人クレイマー状態でキリキリ怒るのは辛いのです。全部年のせいでしょうか。

 引っ越し先も以前はあまり良くなかったのですが、しばらく平行稼働した結果、いまはだいぶ使い勝手が良くなっていると判断して思い切りました。
 そう、こんなことなのですが、ずいぶん思い切りが必要でした。いろんなことについて、そこになじんで変化することを嫌がっているようです。

 はてダのほうがアクセス稼げるだろうなぁとか未練は多少ありますが。ぐっばいおぉぼわーちゅーすあでぃおすバイバイキーンはてダ!