出会わなかった人と出会うこと

 今日も一人でキャンペーン! の堂珍くんがラジオでハイテンションで飛ばしていた。(SCHOOL NINE THURSDAY) きいているほうははらはらどっきんちょだけど、リアルタイムのラジオはおもしろい。トータルテンボスの二人がわりとテンション高くない。


 よく話されるエピソードだけど、初めてであったとき(CHEMISTRYになるとき?)のお互いの印象の話。「いままで自分の人生にはいなかった」タイプとかとか。


 CHEMISTRYの魅力の一つはこれ。たいていのひとは、大人になってしまうと(二十歳をすぎると)なかなか違うタイプの人間とは出会えない。でも二人は出会った。才能がある人同士、離れたまま一生を過ごすことが多いけど、でも彼らは出会った。だからそういういろんな意味で、けんかしたらそっこー解散ですねとかいっちゃうけど、実際は「意見が合わなかったら第三者の意見をきく」とか周辺のリソースをやりくりしてきた二人。なかなかできないっすよそんなこと? 誰かと意見が合わなくて第三者の意見をきいたりできますか? 意外とやらないでしょ。会社勤めのふつーのサラリーマンなんか、そんな理性的な対応まずめったにできません。


 半分は運命で、半分は当事者のたゆまぬ努力で。そういうところが好きな理由のひとつだ。